お前がこれからどうなろうと...おれはお前をずっと愛してる

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シグナス育成日記・・・

2011-07-31 Sun 13:33




やほい


いんちょまんです('V`d)





めいぽにINしてるけど、新しい要素増えすぎ!


Maple110728_145735.jpg


まずはフープクエ

なんか護衛しながら進むやつ!
この緑のETみたいなのを追いかけないといけないんだww


レックスってゆうボス倒したら終わり(´・ω・`)








Maple110730_000400.jpg


名前忘れたけどでかライオンw
ホントはもっと強いらし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

1回も死ななかった^^





Maple110728_205125.jpg

未来?か過去か知らないけど・・・
ピグでけぇ!!wwww

しかもめっちゃ殴ってくるwww(/ω\)イタイー






Maple110729_225619.jpg


BGはなんか弱かったー
調子のって接触しながら投げたらしんだけど←





Maple110730_132244.jpg


女王の祝福ってのが欲しくてシグナス始めたんだけど・・・
増えないじゃんか!やだー!!

60まで育ててやっと気付くとかwwww
後から聞いたら、それ増えないよ。とのことで・・・orz




まだまだ行ってないのがいっぱいあるんで楽しみです^^
カオス系とかシグナスとかもろもろ・・・w




チャットが静かだよーう
誰か絡んでくり(Pq3`)←










こめへん~

ありえーるたん

ふひひ^q^
勝手に盗りますたwww

なんか脈動とか色んなのでてる(゚∀゚)



いっぽさん

復帰?かはまだ怪しいけどw
INはしてるかな~。録きた^^

ファミリアなぞすぐるorz
とりあえず敵狩ってるwww


なぎーず

あれ、送ったことない?
なぎーず枠作ったんだからねっ!!感謝しろよな////←


ぞじちゃん

あれ!なんか録来てたけどwwww
休止なのかー(´;ω;`)ブワァ


ESPEON様

まだ、テストは終わっておりませぬ(゚Д゚;)
INしても放置ばっかですw

ほうほう、それはけしからんですね(*`・ω・)www
検証いきますよ~^^
来週あたりからMHFにもINするのでそのときまで直ってなかったらいきましょーw
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんでかなーw

2011-07-28 Thu 12:13

まためいぽに戻ってしまいました(○口○*) ポーカン

チャットが楽しいからだよね、きっとww
高性能ブーメランとか言われても構わない!
どんどん言え!!←




でも前とは違って今回は火力とかあんまり気にしない方向でやろうかなぁと。
チャットしたりアバ買うだけでも楽しいしね^^



MHFも辞めるわけじゃないお(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ただ今は何もやることがない上にまだテストが終わってないから・・・orz




Maple110727_172041.jpg


それと、だいぶ間を空けたうえに録をほとんど消してしまいまして(´;ω;`)ブワァ

チャットしかしませんがー、それでもよかったら友希送ってほしいです(*´ω`*)



全盛期?の記事とかも復活させてみたから見てみてねw




こめへーん


ありあたん

シュタゲ買おうず!!


イベントかぁ。今特にやっとけってのはないよね・・・w
私も助けてほしいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。



名無しサン

使ってますよ~(*´ω`*)
別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

だめだ~

2011-07-18 Mon 21:50


こんばんわ(´・ω・`)








・・・・・さぼりまくってます(´;ω;`)ブワァ
シュタゲが終わりません。ぜんっぜんw
やっとアニメに追いついたくらいかなー・・・w


オカリンいいひとすぐる!
クリスティーナは可愛すぎるww



シュタゲ
って、シュミレーションゲームなんですよねw
ところどころ選択肢が出てきて、選んだ方のシナリオに進んでいくってゆう
エロゲとかやらないから初めてだぬ(*゚д゚)ムホムホ




で、途中でいきなり終わっちゃって
その終わり方が面白いwww


まさかのルカ子ルートwwwww



ここからはネタバレになっちゃうので、見たくないひとは見ないほうがいいと思います←

ルカ子はいわゆる男の娘!
まゆりより女らしい。だが男だ。ってのが名言ですねw



男の娘ってゆうくらいですから、ガチ男なわけで。
でも外見と仕草は女の子・・・w






ルカ子は、タイムマシンを使って女の子になりたい!と言い出しw
ルカ子が生まれる前にママに「野菜をたくさん食べるように!!」
と送ったら本当に女になって・・・。


でも非現実的すぎたので、オカリンが男に戻ってほしいとゆう。
とゆか男に戻らないとまゆしぃが死ぬってゆう・・・w



・・・っと全部書くとながくなりそーだw


つまり結論は、オカリンとルカ子が結婚するといu((((
もうね、これ見たときは興奮しましたww

他にも、フェイリスルート、鈴羽ルート、あとなんかw
途中で間違えるとまた最初からなので、なかなか時間がかかります(´ε`;)ウーン…




飽きないけどねw

そしてそろそろテストがあります(*´;ェ;`*)
夏休みは8月からなので、夏休みまでMHFは少しくらいしかやらないと思いますw
来週は入魂だけど、あんましできなそう><









こめへん~



ありあたん

記事に書いたとおり、全然おわってないよw
なかなかおわらぬよー(;´ρ`)


イベントいっぱいだから、やったほうがいーかもw
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラヴィ用(`・ω・´)ゞ

2011-07-14 Thu 20:08
こんにちわん(`・ω・´)


イベクエが大量に増えて逆にやる気が出ないいんちょさんですw
シュタゲに浮気中。。。


針穴珠Gは魅力ですよね+
精密+5とか…。マイナスは装填数です(;´ρ`)
反動Gとうまく使えばいいかな?4つはとっておこうと思いますw


今日紹介するのは~



mhf 2011-07-13 22-15-15-406

ラヴィ用のフルグル装備(゚∀゚)
超絶X使えばすぐ組めるんだけどー…。腹減りがホントにいやだったからw
あとこの帽子使いたかったし(*´ρ`*)



武器スロット1           Lv1      ●  針穴珠
ルクスFハット       (ネ)  Lv7   66  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 眠瓶珠G
エクエスFXレジスト    (FX)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 装填珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴィネンFベルト      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:503 スロット: 火:9 水:7 雷:10 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産


エクエスFXはレベル1でおkです^^
最大数弾生産があるのがミソなんだよー
調合がノンストレスwすぐ調合終わるしね^^

胴のエクエスはFでもおkです。装填速度はいらないしねw
HCでも使おうと思って、装填速度つけました。・゚(゚ノ∀`)゚・。


別窓 | 狙い撃ち装備(貫通弾強化 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

浮岳ガン用(゚∀゚)

2011-07-12 Tue 19:51


こんばんわ~(ノ)・ω・(ヾ)

最近、PSPのSTEINS;GATEにハマっておりますww
そのせいでMHFも放置してまふ・・・orz

アニメのほうは進みも順調だと思ってたんだけどw
ゲームはアニメの3倍くらいの進行速度で・・・w
ちょうど12時間越えたくらいなんですけど、やっとアニメの4話のあたりまできました(;´ρ`)

アニメで、ジョン・タイターの正体がわかっちゃったので改めて初めからやると違和感がありますw
まだアニメ見てない方も居ると思うので、その違和感については語りません(゚∀゚)





タイトルの通り、浮岳ガン用の装備を考えました^^
状態異常はありませんが・・・orz


mhf 2011-07-09 18-08-39-671





武器スロットなし
天空のピアス       (イ)   Lv7   93  ●  毒瓶珠G
ラヴィFXレジスト     (FX)  Lv7   92  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 剛力珠
アークFガード           Lv7  101  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴィネンFベルト      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:481 スロット: 火:7 水:5 雷:6 氷:5 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,狙い撃ち,調合成功率+15%
高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP



どうしても天空のピアスが使いたくて><
最近実装されたのかな?アークFの存在を思い出しww
カフ意外非課金で組めましたお(*´ノO`)オーッホッホ


調合成功率うpで、調合書いらず (*゚Д゚*) キリリッ
SRほすぃ…。

ラヴィ用のボウガン装備も新調したので、次回の記事で紹介しようと思いますw





こめへん~

旅猫さん

ネカフェですか><高いですよねー…。
でも3倍の特典があるから、時間をお金で買うっていう利点も(´-`).。oO

逆鱗は・・・。レイアを狩りまくるしかないですねw
上位の頃は狩りまくってたので、いまだに逆鱗が余ってます(;´ρ`) w



ありあたん

いえいえっちょ^^

太刀つまんねぇorz
ハンマーほしいのになぁw本末転倒ときたもんだぁ
別窓 | 狙い撃ち装備(通常弾強化 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブレない焼き加減(゚∀゚)

2011-07-09 Sat 10:46



おはよーございます^^
最近、22時頃にはもうねむねむないんちょさんです…。
ブログくらい更新しろ!ゆわれそうwww



安心しなさい、読者サン。
いまわたくしは元気であります(`・ω・´)ゞ←←



変な前置きはおいといてww



mhf 2011-07-08 21-37-14-187


ありあな人が、新しいSRを取ったみたいなので放置気味だった太刀SR上げを兼ねてイベクエ消化に!!
回避切り楽しいおー^^ どんどんよけるおー…

















・・・・・・・・・














mhf 2011-07-08 21-29-28-125



飽きた・・・

なぜか太刀が続かないとゆう…ww
なんだろう。3回くらいクエストにいったらすぐに飽きちゃうw
他の武器ではそんなことなかったのになぁ(´・ω・`)

分かった!がとつが出来ないからだ!!
100まで上げたろう…ふっふっふ(ΦωΦ)

るろ剣のとあるキャラのがとつに惚れまして、ええ。
PV見たときにはもうテンションMAXだったわけですよ。
だが!どうしてこうなった!!
気付いたら肉焼きしてたのさ┐(´ー`;)┌

肉もちゃんと焼けんしwwwww
最近、妬いてなかったからなまってるなぁorz




mhf 2011-07-05 22-27-29-468


うーむ、強化できちゃうとしたくなる…
でもゲキは全然溜まってないのでしばらくはこのままw
20日まで集めるんだー(*´ρ`*)
剛武器ラインが75Lv
必要なゲキは…50万ちょい?
派生前を2個分とか…orz

がんばろw





こめへん~

あろあたん

ラヴィ怖くないよww
行ってみたらいいのにー(゚∀゚)アヒャ

SR200おめっと~^^


やきにくさん

PSPのとは全然違うしねww
ジョイパかぁorz
繋いだらできるようになってたから、原因がわからぬ(´;ω;`)ブワァ



旅猫さん

いえいえ^^
上位から凄腕までの道のりが一番楽しいので、出来る限りプレミアには頼らないよう…w
私は2回目だったのでプレミアに頼りましたが(;´ρ`)
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

誰パロ最後じゃぁ!

2011-07-05 Tue 19:27





今日で…誰でもパローネコースが終わってまいます!!


(゚∀゚)ラヴィ!!では、ゲキが1,5倍貰えてたので一気にへっちゃうんだー






(´;ω;`)ブワァ



まー、(゚∀゚)ラヴィ!!は20日まで滞在するみたいなので、がんばろっとw


みれこれ!


mhf 2011-07-04 22-52-36-843


スタンしよる(*`・ω・)
信号弾の使い道がやっと分かりましたw
ダウンしたときに、頭から倒れこむじゃないですか。あのときに打ち上げると頭に石がポコポコ当たるんですよねw
問題は4人が同時にやらないといけないことかなぁ。PTを組んだときに個チャとかで教えるかもしくわ身内でやるしか。・゚・(*ノД`*)・゚・。




私は個チャで教えてもらったんですが、ガンは持ち物が多く取り忘れることがしばしば…orz
4~6で、音爆弾を貰ったほうがいいと書いたんですがフェイズ4の開幕しか使うところがないようなw
それに音爆弾は使った数によってダウンする時間が長いみたい?
だから1人だけ使うならすぐ戻っちゃうし使わないほうがいいらしいですw
地面から飛びでてきて、地図の2時の方向に頭がくるので使う場合はあらかじめ待機しといたほうが(´-`).。oO




あと、一番びっくりだったのが腐食ナイフ
なんと頭に投げると肉質が下がる効果がありますw
双やってたときにいきなりやわくなったかな?って思ったときがあったんだけど…全く気付きませんでした←
7~9フェイズ限定だけど、頭に投げれそうだったら投げたほうがいいね(*`・ω・)b


あとは~…ネコバリスタ
あるときとない時で結構差がある気がするwさすがぬこ!!




mhf 2011-07-04 22-21-11-218


この地面に頭ぶつけて即死する攻撃がいやだw
避けれるんだけど、怒ってるとビリビリあたってしんじゃう(*´;ェ;`*)



mhf 2011-07-04 21-01-40-796


も1つはこの水メテオ
これはほんとにどうしたらいいんだろw
火事場のままだとしんじゃうし…回復グレート飲んでやりすごしてるけどw
水メテオが落ちた後にダイブすれば助かるんですけど、なんか難しいので諦めて回復(´・ω・`)←





…うん!!ラヴィ楽しい!!ww
秘伝なんてないけど、同じPTなったらよろしくです(ノ)・ω・(ヾ)
へたっぴながらも頑張るよ~







こめへん~


旅猫サン

初日で(゚∀゚)ラヴィ!!とはすごいですww
ある意味尊敬(*´ρ`*)

装備は…何使ってたっけなぁ←
とりあえず上位までいって、上位になったら高耳と攻撃大、見切り3、火事場2を付くような装備を作るといいと思いますw
作りやすくてガンナー用ってゆうと。。。



武器スロットなし
リオソウルキャップ        Lv7   47  ●○ 装填珠
モノデビルレジスト        Lv7   62  ●● 装填珠, 装填珠
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 怪力珠, 怪力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴァUレギンス         Lv7   75  ●● 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:312 スロット: 火:32 水:0 雷:-4 氷:-1 龍:8

攻撃力UP【大】,火事場力+2,装填速度+2,反動軽減+2,見切り+2
装填数UP


こんな感じでおkだと思います^^
耳栓はHR100になってから簡単に付くようになるので、それまで我慢かな(;´ρ`)




ごもサン

いえいえ!くだらない質問でもどんどんどうぞw
HR999は…1年くらいでしょうか。
SR上げをしてて気付いたらHR999って感じでしたw
HR500になるまでが一番長く感じました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
別窓 | ラヴィ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なーんの武器がいーんだろー

2011-07-03 Sun 17:42



こんばんわ(*゚д゚)




今日気付いたんですけど、1人用ガルルガがあったんですねw



mhf 2011-07-03 00-10-45-140


説明文に、弱固体って書いてある。
1人用のクエストはいつもそうやねー。グレンデュラもw
でも、あの2匹は鋭爪とか尖角が出にくいからってゆう意味で救済のはずw
ガルルガって何の救済なんだろ?

取れる素材も普通の上位だし、ガルルガ装備なんて作らないし…。
(*゚д゚)ハッ!!


まさか、ガルルガの素材をめいっぱい使う装備が?!
着たくねぇー(´・ω・`)
しかもこのガルルガ、面白いんですよw
サマーソルトあるじゃないですか、レイアも使う憎たらしいやつ。
あれやるとなぜか墜落するんですよねww
弱固体というより貧弱固体なような気が…。



ガルルガのお話はここまでーーーー





お待ちかねの(゚∀゚)ラヴィ!!←


双の練習しまくってます。
なんとか1回5乙まで抑えれたかなぁ。
でも火事場練習PTじゃないとのりこねないってゆうw

だって秘伝とかこわいしー
秘伝とかもってませんしー…
いいし!カルラさんのお兄さんおるし!!


とゆーことで
ラヴィは何の武器がいーんだろ?ってゆう話です。



双でよく使う、見かけるのは
・怒髪双乱【挽歌】
・炎妃双【悪女】
・極舞雷双【雀鷹】
・デッドラッシュ

あたりでしょーか。燦然とか持ってないからね(;´ρ`)

欲しいけど持ってないからね(;´ρ`) もっと緩和しt


この中であればどの武器でもいい気がします。
ですが一番やっちゃいけないのは、属性被り
これ最近まで知らなかったんですよねorz 同じPTに同じ属性がいちゃだめってことですw
デッドラッシュは無属性だから何人いてもいいんだけどねー…

もし双が2人いて、悪女をもってたら悪女以外の双剣を。
ハンマーは基本1人だし、テオハン使うから問題なす。
火の双剣はあるけど、使わないしね(´・ω・`)


強さ的には

極舞雷双【雀鷹】≧怒髪双乱【挽歌】>炎妃双【悪女】>デッドラッシュ

なんですよね~
でも左2つは紫のときだけw白になったら悪女に負けちゃう。

白と紫のゲージが一番長いのは挽歌だけど、紫が一番長いのは悪女なんですよー
私はすぐ切れ味悪くなるのが嫌だし、肝心なときに緑になってたりするから
挽歌かかるら兄しか使ってないかなw

悪女にはスロ2があるからスキルのバリエーションが増えるけど(ノ)・ω・(ヾ)
ゲージも火力も優秀なのが燦然(*´ρ`*)
ほしいなー ほしいなーー

誰パロも残り3日ですが
ラヴィは20日までいるので焦る必要はありませんよ(*`・ω・)b

誰パロなくなったら、一気に人が減りそうだけどwww
6日まではたくさんやろー ろー







こめへん~


ありあたん

いいよ!!
でも猟団ごと晒されてもしらないんだからねっ!!←


ESPEON様

募集はいっぱいあるし、いってらぁ(*´ノO`)
絢爛かな?レア4でも属性めちゃんこ高いw
HC武器に負けないように。・゚・(*ノД`*)・゚・。

開拓やっとけばよかった…orz
って場面がいっぱいありますww

別窓 | ラヴィ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(゚∀゚)ラヴィ!!日記

2011-07-02 Sat 14:52



こにちわ(ノ)・ω・(ヾ)



相変わらず(゚∀゚)ラヴィ!!やってますw
アルゲンは放置←


だってでないしでかいんだもん(´;ω;`)ブワァ





今日も今日も


mhf 2011-06-30 21-21-27-859

真っ赤に燃えながら…


mhf 2011-06-30 20-43-40-812


ぬことバンバンw
一緒に戦ってくれてます^^
ラヴィの攻撃はくらわないのですが、一定時間経つとバリスタが壊れて消えます( ゚д゚)ポカーン




剥ぎ取り最終に


mhf 2011-06-29 23-28-28-890

大巌竜の紅血
ってゆうのが出ましたぬー
ためしに毒になって飲んでみたら治ったw
飲んだ後のマッチョポーズがないので丸薬みたいで便利(*´ρ`*)


でもそう簡単には剥ぎ取れず…
小部屋様によると5%らしいですw

これから必要な敵が出てくるのかなぁ?



それと…


mhf 2011-07-02 14-28-25-937

弓は一応100になったけど、派生後は強化できる自信がないので。。。
双に手を出しましたw
バチバチするようにはなったけど、まだまだ悪女には及ばず…。

双でラヴィ難しいなぁ。
麻痺無効は絶対あったほうがいいですにょー
気絶無効は…あったら便利だけど、なくても困らない(ノ)・ω・(ヾ)
超耳はいる!!無しだと耳塞いじゃうw

1~3フェイズは、特にオリオールから貰うものはないけど
4~6フェイズなんちゃら音爆弾があると便利ですお!潜ったら使うと、飛び出てきますww

7~9フェイズは、やっぱり強化針強臭玉ですかぬー
信号弾は、ラヴィがダウンしたときに使うといいです^^
3個分か4個分当てるとスタンするらしいですw

あとは慣れかな~。
火事場はまだできないけどorz





これ、ラヴィの最後の曲なんですけど~
すごいテンション上がるんですよねー
でもなかなか2週目は聞けないw死ぬかr((
ラヴィ行った事ないひとでも、これ聞いたら行きたくなるお^^






こめへん~


足跡・・様

グークですよね、知ってますよ
勝手にガーコって呼んでただけです


やきにくさん

うん、竜巻があるw
ラヴィ行ってみたくなったでしょ~(*´ノO`)オーッホッホ←

ジョイパは相変わらずなんだww
HRは…とにかく狩ってあげるしかないお(´・ω・`)


ありあたん

そんなこと言ってないwww
あれ、言ったっけ?いぁ言ってない!!!



武器スロットなし
スカルフェイス           Lv7   32  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
ラヴァRメイル           Lv7  121  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ガノスUアーム           Lv7   89  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 宝珠
ヴァイスナーベル         Lv7  116  ●●● 報珠, 宝珠
メランFグリーヴ          Lv7  131  ●●● 報珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA2

防御値:489 スロット: 火:13 水:4 雷:0 氷:-7 龍:7

見切り+5,状態異常攻撃強化,超高級耳栓,耐震+2,激運
死神の裁き

ほら!!
これでいっといで!!
別窓 | ラヴィ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 少女狩猟中... |
