お前がこれからどうなろうと...おれはお前をずっと愛してる

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

剛ベルでもドラカナ(*´д`*)ハァハァ

2011-04-30 Sat 11:03
さて、剛ルコのボウガンの
ニゲル=フルグルの素材集めを
してきました(*´ω`*)



素材は前回書いたとおり


極龍討伐の証x20
古龍種の剛翼x7
飛竜種の稀玉x2
極龍の黒曜玉x3

です・・・。



貴重な貴重な剛翼ちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そして剛翼以上に出にくい稀玉www

黒曜玉は、古龍の宝玉みたいな感じでした。



稀玉は既に1こあったので
後回しでいいやー、と思い黒曜玉を取りに^^



剥ぎ取りで3% 報酬で3% 落し物で1%

みたいですっm9っ`・ω・´)シャキーン

剥ぎ取り装備の爆撃ならすぐ集まりそう・・・だけど
そんなものは持ち合わせていないのでガチで(;´ρ`)



mhf 2011-04-29 12-45-47-093

おま、剥ぎ取りで5%のくせに2個も出やがってwwww
モンハンではよくあるあるですねw

運がいいのか悪いのか知りませんが
3個は報酬で集まりました┐(´ー`;)┌



で、最大のストッパーである稀玉。

剛ベルソロで集める予定でしたが
1人だとやっぱり飽きるので、双1ドラカナ2笛1部屋へ(`・ω・´)ゞ



双と笛はやったことないので
ドラカナだけ(;´ρ`)



部屋によってやり方が違うようで

シビレ→シビレ→落とし穴→シビレ→捕獲

であったり

シビレ→落とし穴→シビレ→シビレ→捕獲

だったりしましたね。
こればかりは部屋主さまに聞かないと^^;

ただ最初のシビレはやっぱり固定なので
シビレにかかったらドラカナ2人は副尾を5発分あばばばば。
6発打つと、次の罠に行くのに間に合わないので5発でw
狙い撃ちと暴れうちがあるとちょうど副尾が壊せます。


次は、シビレの場合は


mhf+2011-04-29+20-37-08-391_convert_20110430105328.jpg

鉤爪を狙って6発分あばばばば!!



落とし穴の場合は

mhf+2011-04-29+20-50-34-193_convert_20110430105351.jpg


笛様がスタンをとってくれるので
鉤爪を狙って6発分あばばば^^



これで背中と尻尾以外は壊せてると思います。


装備に関しては
狙い撃ち 通常弾強化 反動軽減+2 攻撃大↑ 見切り3 火事場2

極端に言うとこれだけでいいのです(*`・ω・)
打ち切りするわけではないので装填数UPは切り^^;

あとは華麗なるベルキックを避けるために
回避性能があると楽かな?




武器スロットなし
超絶のピアスⅧ          Lv7   66  ○○
ラヴィFXレジスト     (FX)  Lv7   92  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:439 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,狙い撃ち
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP



私はこんな装備をつかっちょりました。
ピアスのⅧ初めて使った気がする←



武器スロットなし
超絶のピアスⅧ          Lv7   66  ●● 針穴珠, 針穴珠
ランゴRレジスト          Lv7   68  ●● 針穴珠, 針穴珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 反動珠G, 剛力珠, 怪力珠
アクラRコート※          Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:419 スロット: 火:4 水:3 雷:11 氷:1 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,狙い撃ち
反動軽減+2,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP

こんなのもありますた。
まだまだ探せばありそうだけど
力尽きましたorz


しかし嵐のドラカナ強し・・・。
あのステップが面白そうだなぁw

SR欲しいよおおおおお
別窓 | 狙い撃ち装備(通常弾強化 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

稀玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!part2!!!

2011-04-28 Thu 17:33

今週は上位ルコだけかと思いきや・・・





剛ルコ?!


ちょっと待った運営さん!!!早すぎでしょwww
予定ではー・・・


上位ルコたんで黒曜石集め!!
G珠の素材集め!!!
飛竜種の稀珠集め!!!



で、1週間が終わる予定だったのにぃぃぃぃぃ( ゚д゚)ポカーン



予定が変わって
まず証集め・・・


mhf 2011-04-27 20-14-25-406

なんだかすごく分かりづらいですがw
剛種特有の・・・吸引力もすごいただ1つのダイ○ン(*´д`*)ハァハァ

ルコから離れるように走っても全く進まないというww
ころりんしたり、4回鳴いた後にジャンプすれば
なんとかよけることはできます^^

ただ当たると体がバラバラになってしまうので
ドMでもない限り避けましょう(`・ω・´)

ランス大剣の動きの遅い武器だと
攻撃する際の吸引?でストレスがたまるのでー
ころりんすると便利ですww

mhf 2011-04-27 20-40-12-296

翼をひたすら突いていると難なく討伐。
クシャのブレスやテオたんの火ブレスみたいに
即死級の攻撃が無いので楽ですね(*´ρ`*)



で、連戦していると!!!!


mhf 2011-04-27 23-47-43-390


稀珠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ただ今のところ使い道が思いつかないという><
レアっぽいので、とっときますね、運営さん。


また剛翼も14%で出るそうで

mhf 2011-04-27 21-26-04-859

なわばりで一気に増えましたが、
やっぱり出ると嬉しいものですなぁ^^




それと、子どもの日にちなんで

mhf 2011-04-27 18-49-38-281

インして早々、これに萌えたwwww
去年もあったのかな?

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

稀玉キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

2011-04-26 Tue 22:38

明日から剛種ルコディオラが着ますね^^

来週はお爺ちゃんも来るみたいなので
ルコライトの作成に取り掛かろうかと!!!

必要な素材は

極龍討伐の証x20
古龍種の剛翼x7
飛竜種の稀玉x2
極龍の黒曜玉x3


らしいです。証は頑張って倒すとして・・・。
剛翼は、翼壊したら取れるのかな?それとも剥ぎ取り?
いや、どうせ爪がでr\ピチューン/

黒曜玉は、宝玉みたいなものらしいので
明日から配信される71~ルコで集めようかな(ΦωΦ)

てことで~
今集めれるのは・・・飛竜種の稀玉!!



ソロでもいけるのを探すと・・・剛ベルくらいしかなかったので

mhf+2011-04-26+20-15-23-875_convert_20110426223649.jpg



1%とか2%なので、あんまり期待はしませんでしたが・・・





mhf 2011-04-26 20-16-56-500


うほーい\(^p^)/


あれこれすぐ集まるんじゃね?!

と、バカな私は連戦して
時には団員を拉致しましたが

あと1こ出ません(つд⊂)エーン



リベンジいってきまぁぁっす!!!!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

堅蹄ってなんて読むんだろう…。

2011-04-25 Mon 22:21

剛ナズチに行くために防具を作るために・・・
根性Gを作るためにケルビを狩りに・・・(;´ρ`)




剥ぎ取り名人+剥ぎ取り達人(狩人スキルのほうです を発動させて行ってきました^^



mhf 2011-04-22 16-28-45-906

剥ぎ取り達人って、発動するとこんな風に光るだなぁw
ていねいに素材を選んでもらった結果・・・


mhf 2011-04-22 16-41-47-093

まぁー見事にセンサーが発動しまして・・・w
で、根性Gが3つ完成したので
剛ナズチに行って来ます(`・ω・´)



こめへん

めるとさん

^^;

わかったら逆にすごいと思いますよ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

フルクシャの後継者?

2011-04-23 Sat 18:43
長年愛され続けてきた・・・フルクシャ

シーズン3か4までは、防御も高くスキルもいい!
と思ってましたwww
昔の防具見たら、ランス装備とかガンス装備
使ってたね^^

そのクシャ装備も今では地雷と言われるまでに・・・。


どーしてこうなった(゚Д゚≡゚д゚)!?



で、また新たに
フル○○が誕生の予感!!!




その名前は~・・・


mhf 2011-04-21 22-23-14-328

フルルコ(`・ω・´)

上位のルコがまだ来てないので
Fがどうなるかまだ分からないけどね(;´ρ`)



mhf 2011-04-21 22-23-23-968

これはカフ付きだけど
防御も360くらいあるお^^
個人的に見た目も好きなので
Fに派生させたいですね。

この装備はHR22から作れるので、強化して珠を詰めれば
序盤から切れ味+1がつくのはいいですね(*´д`*)ハァハァ

ただ強化しようとすると上位の素材が(´;ω;`)ブワァ



そしてなんといってもこの見た目!!
古龍の中では一番好きかもしれません。

キリン防具も好きなんだけどねー・・・。
キリンが嫌いなんだよw


ルコの防具が古龍SPとして出るなら
間違いなく作り直すだろうね!!

別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ルコバレッタときどき 落し物ぬこ♪

2011-04-21 Thu 23:15

新しいモンスターが出ると言えば
恒例のバレッタクエ^^


さっそく行ってきましたよ~


目的地 樹海 (繁殖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:龍殺しの実1個の納品
サブターゲットA:マヒダケ2個の納品
サブターゲットB:イーオス4頭の討伐




こんな感じです。
樹海で龍殺しの実が取れるの?wwと思ってたら、
団員さんに教えてもらいました。ココ!で取れます^^



mhf 2011-04-21 22-44-16-093

地図を取り忘れて申し訳ないですorz
エリア1の、左上です!!←

1にイーオスがちょうど4匹いるので
ついでに狩ってしまいましょう(≧∇≦)b


たーだーし・・・。
某小部屋を見てみると・・・



龍殺しの実 15%



うひょ~・・・
また15%という微妙なトコロが嫌らしいwwww


んま、出なくてもサブでバレッタの素材が出るので
リタイアする必要はなさそうです(`・ω・´)


サブのマヒダケはココで取れます。

mhf 2011-04-21 22-33-50-796



メインで1個+??%
サブでも1個+??%
なので、すぐ集まると思うよ!!
簡単な分、性能がぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



無題


エルペバレッタ、グレンバレッタ
すんばらしい装備が続いた後にこれは・・・。

運営さん運営さん
超絶ピアスⅨって忘れてません?


超絶のピアスⅨ スロ2 防御127
龍属性攻撃20 龍耐性20 攻撃5





( ゚д゚)ポカーン・・・・





別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

るっこるこにしてやんよ!

2011-04-20 Wed 23:27

今日から~ ふぉわーど~
課金も~ ふぉわーど~









┐(´ー`;)┌








mhf 2011-04-20 18-30-27-953



スキルがお金で買えちゃうんですって。
MMOよりも酷いような・・・。まぁお金で買えたところで敵が弱くなったわけじゃないからいいけどねw
でも根性グレートを持ってるからって死んでいいわけでもないしww


課金アイテムはここまで。





さて、いよいよフォワード1になりますた!パチパチ
一番の目玉はルコディオラ
運営もイチオシらしいです。いつもイチオシとか言ってr・・おいばかやめr


てことで、団員とのりこねー^q^
してきました^^

mhf+2011-04-20+20-46-24-718_convert_20110420225316.jpg


チャットのログでネタバレしちゃってるけど
最初のムービーがカッコイイ(*´д`*)ハァハァ
シェンとかラオみたいに、長くは無いけどムービーあります。


これね
SSじゃ分かりづらいけど、3rdのジンオウガの攻撃くらったときになる
ビリビリ状態みたいなんよー。
このビリビリのせいで、ルコたんは調子にのって
体の磁石を使って引き寄せたり引き離したりするわけです。

ルコたんが攻撃する時は引き寄せ
ルコたんがへるぷみーな時は引き離し?←

なんか新しくて面白かったです^^
でも、肝心な玉とやらが出ねえ!!






そしてそして


mhf 2011-04-20 19-24-30-812

SRでの防御補正が撤廃されました\(^o^)/
これは嬉しいwwwやっと高防御とか考えなくて済むと思うと
眼からうるこが><

SR999までした人乙^^;ではなく
SRを上げるとアイテムボックスのページが増えるのです。

またこれとは別にキャラバンの知名度でも
ページが増えるようで!ラヴィ頑張った人は、今ごろ詰め放題だね!!



あと、ごうにゃぶき!!


mhf 2011-04-20 19-00-10-218


いよいよ、双剣が来ましたよ~(≧∇≦)b
双剣のSRを上げているのですごく嬉しいwww

見ての通り証が3枚しかないので
作ってみましたが、攻撃280前後のウィルスでした(つд⊂)エーン

素材が爪ってことは・・・
オオナズチ剛種で証を集めたら自然と集まるってことかえ?
運営ぐっじょぶ!!いや、ギウラス神!!w


武器も色々増えたけど、
防具も増えたみたい。


mhf 2011-04-20 19-16-42-468

既存の防具に、PUやSUの派生が。
ただし強化するには課金でございます。。。

性能を見ると、そこまですごいようには見えないので
ここは保留にしておきます(;´ρ`)


!!
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!





mhf 2011-04-20 19-18-09-187


メランF
!!!
やっときたね(pдq`。)

まさか来るとは思ってなくて
王冠を集めてなかったので、これから集めたいと思います^^

絶対強化してやるじぇ。



こめへん~

ちーちゃん

頑張るお!!
ちーちゃんも頑張れお!!!←

いいんかいwww
じゃあ、遠慮なく///
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いとしのナルコレプター

2011-04-18 Mon 21:16


誰プレ誰アシ おつかれさま~(*・ω・)ノシ

SRを上げた方が多いんじゃないんかな?
そんなわたくしもSRをあげちょりました(ΦωΦ)フフフ・・・




結果は!

大剣  17→300
らんす 無→37



でっす!!!
大剣は頑張ったと思う^^


でまぁ大剣の強いこと・・・。

mhf 2011-04-18 20-52-45-187



武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●○ 怪力珠, 達人珠
百裂F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
百裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:676 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2
斬れ味レベル+1,回避性能+1,はらへり倍加【大】

装備も、手持ちの分で出来たので満足です^^
ほとんど溜め4用だけどねw

集中のついた装備が欲しい(´・ω・`)




今背負ってるのは
キングナルコレプターという装備なんですが
カリバーンや機械大鋸、ナイトメアなど
ライバルが多い・・・というか一番下・・・?



でも見た目がすきなの!!


ほらほら


mhf+2011-04-18+20-51-09-046_convert_20110418205937.jpg


構えると糞鳥っぽい!!
これで攻撃されたらイチコロね!!



mhf+2011-04-18+20-51-16-484_convert_20110418210001.jpg

溜めると~・・・

mhf+2011-04-18+20-51-18-453_convert_20110418210016.jpg

これは絶対痛いね!!
まさしくイチコロね!!


と、1人でテンションが上がってますが
同じ考えの人はいるはず(*´ノO`)オーッホッホ



動脈キリンでもらえる
雷攻珠Gが欲しくて、素材を集めに^^


ちょーど大剣を背負っていたので(ノ∀`)アチャー




ソロで行ったり団員と行ったりーの

mhf 2011-04-18 20-50-33-843


あつまたよ(`・ω・´)ゞ

あぁ~ 爆撃剣のと、水攻撃のも集めないと・・・タハー
別窓 | SR雑記帳 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ねんがんの ひでんしょを てにいれたぞ!

2011-04-17 Sun 00:53


金曜日から、誰でもプレミア 誰でもアシスト
受けられますね( ゚д゚)ポカーン


SRをあげる方はプレミアクエ激昂ティガ
HRをあげる方もおなじ!
HRPが倍でほっくほくですね(*´д`*)ハァハァ




てことで

ずーーーっと前に取った大剣のSRをあげて…




mhf 2011-04-16 17-21-51-640

嵐の試験のデュラを倒し…


mhf 2011-04-16 17-48-07-328

嵐の秘伝書げっと\(^o^)/



溜め4に憧れていたので
すぐセットしてクエスト行ってきました(`・ω・´)ゞ


mhf 2011-04-16 17-54-28-937

かっこよすwww
でもー、デンプシーのための
切り払いと切り上げがスムーズに出来なくなるのは嫌ですね(*´;ェ;`*)

切り払いと切り上げのコンボが大好きなのでw
周りからしたら迷惑ですかそうですか!!!←



SRが200になったので、次の秘伝書へ。
ランスか太刀で迷いました^^;

大剣のときみたいに、団内でダイスを振って
決めましたw

結果は・・・・・






mhf 2011-04-17 00-30-46-640


ランスですm9っ`・ω・´)シャキーン
4回突きってどうなんだろ?って思って
正直、微妙~と思ってましたが



これはやってみないとわかんないけど
爽快(*´ρ`*)



mhf 2011-04-16 22-12-03-656

レスタと一緒に眠らされながらもw
ちょっとずつ上げて行きたいと思います^^


大剣でSR1~使った武器

1~ ブレイズブレイド
11~ 召雷剣【麒麟王】 
31~ 召雷剣【麒麟王】 ティガノアギト 無属性以外のSPⅠ
51~ 無属性以外のSPⅢ
81~ 無属性SPⅡ
100~ 無属性SPⅣ 無属性以外のSPⅦ
200~ 無属性SPⅥ 無属性以外のSPⅦ


これで行けました^^
麻痺剣を使っていたので、切れ味+1で
白ゲがあるものを選びましたw



こめへん~

ESPEON様

まさかですよね~(;´ρ`)
また属性が高かったら、それ目当てに取る人もいそうw

もしかしたら、フレイヤみたいにもう1週だったり?w

というか、フランを持ってる方をあんまし見たことが無い…(/ω\)←


ちーちゃん

見た目は好きなんだけどww
性能がダメなんですよ~…。芯のないシャーペンみたいな←
ちーちゃんは可愛いからお持ち帰りなのです!!!!w

ほんと、少ないと思うw
他も見習って欲しいね^^;
別窓 | SR雑記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おや?月讀の様子が…

2011-04-15 Fri 16:18


今日は金曜ということで
フォワード1のプレビューが更新されてましたね(`・ω・´)ゞ




フォワードの歩き方 という項目で見たんですが
太公望フランヴィーテの強化が来る様子。
もし、水2000とか火1800とかだったら…(*´д`*)ハァハァ

それと、ついにきましたストレガFX!!!!
待ってましたwwwwしかしながら作れるのは8月…。


剛猫は、キリンガンス なずっち双 ヤマツ太刀らしーです。
なずち双は普通リーチみたいなので、いよいよぬこに証を渡す作業が・・(;´ρ`)


で、ほとんどのイベント武器の強化がくるみたいです!
みたのは

マジトギシラズ(強化前 トワニトギシラズ 1056 0%スロ3)

キャラバンエッジⅦ(強化前 キャラバンエッジⅥ 350 0%麻痺 30スロ1)

キャラバン刀Ⅶ(強化前 キャラバン刀Ⅵ 1200 0%毒 340)

グランドガルセイン(強化前 ガロヴァンディエット 336 15%氷 600)

アミクスセヴァー(強化前 アミクスクライブ 1152 0%龍 440毒 320)

アミクスグレイン(強化前 アミクスフォルス 294 10%龍 380毒 240スロ1)

くろくろ【クォーン】(強化前 くろくろ【アオーン】 1092 0%氷 500スロ3)

メラルーエクスペラ(強化前 メラルーバニッシュ  1056 0%麻痺 400)

強化型機械大鋸mkⅡ(強化前 強化型機械大鋸 1152 0%雷 150睡眠 400スロ1)

書きもらしがあったらすいません
ざっとまとめましたが、こんなもんでしょうか(´・ω・`)


キャラバンエッジⅦ…ほすぃ。


それと…題名にあるとおり



043.jpg

この、バカにされ続けてきた月讀さんが…




044.jpg



進化するようで\(^o^)/ワーイ
しかしながらHCガロン…(*´;ェ;`*)

このあいだ、フォルテペルフェットを作ったばかりなのにいいいいいい



ま、クヨクヨしてもしょうがないし
キャラバンエッジの素材でも集めようかな…。



こめへん~

ちーちゃん

なんちゃってだとwwww
お持ち帰りします(*´д`*)ハァハァ

めいぽと違って、ユーザーの話を聞いてくれるから
いい運営だと思う^^


がんばるよー(`・ω・´)ゞ
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 少女狩猟中... | NEXT
