お前がこれからどうなろうと...おれはお前をずっと愛してる

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

えきびし…えびきし・・・えきしびしょん!

2011-03-31 Thu 23:17

エキシビションハントなるものがイベントであるようで…

エキシビションってなに?



エキシビション(エキジビション、exhibition)とは公式記録としない公開演技や模範試合を意味する。スポーツの世界において、勝ち負け抜きで行われる特別実演。フィギュアスケートや体操競技などの客前で演技するものについては、ガーラ(Gala、演技会)と呼ぶこともある。(エキシビションマッチ・エキシビションゲームもこれに類するとも言われている)※wiki参照

ほうほう…よくわからn←


剣士のほうは、ガノトトス亜種ゲリョス亜種でニャキ担いで行けば
なんとなーくクリアできちゃいますた(;´ρ`)

一方、ガンナーのほうはらーにゃん1匹とハチ8匹ですた
らーにゃんかぁ、ライトでもヘヴィでもきつそうだなぁ…と思って
弓でレッツゴー(`・ω・´)




ちょっとテストも兼ねて動画撮って来ますた!

というか思ったよりらーにゃんがタフで…ww
レア度7までしか武器が付けれなく、仕方なくオルガロン
牙狼弓【桜花】を背中に持っていきました( ゚д゚)ポカーン

装備はこちら

mhf 2011-03-31 22-58-32-312



武器スロット1           Lv1      ○ 
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
フルフルUレジスト        Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ボーンRガード           Lv7   54  ●●● 捕獲珠G, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 匠珠, 捕獲珠G
SPガンナー脚          Lv7   80  ■  貫通珠SP
プーギー服なし

防御値:390 スロット: 火:7 水:1 雷:11 氷:3 龍:7

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,餓狼+2
火事場力+2,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー,はらへり倍加【大】

なんか適当に持ってる装備で組んだら
非課金で換装が出来たよ!とウキウキしながら

うへへ


超絶Ⅹが前提っていうのがアレだけど…
今はあたすのようなプレンジがわんさかいると思うので
というか今は特4が当たり前なんかな…



また連射弓か拡散弓でもチャレンジしたいと思います^^



こめへん

ちーちゃん

フリーターなのか!てっきり学生かと><

ありがとーう(*´д`*)ハァハァ
別窓 | 非課金SP換装餓狼弓 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どすらんぽ( ゚д゚)ポカーン

2011-03-30 Wed 13:21
やっと…やっとやっと!!!




蛮竜のなわばりことなわばりグレン
終了しました!!


剛翼が出るっていうからね、
上翼が出るって言うからね

しょうがなくグレンなんとかさんの相手をしてやりました(*´ノO`)




結果は!

mhf_2011_0330_014516_859.jpg

50枚行きたかったけど、眠かったのでやめておきました^^
素が0枚だったから頑張ったほうだと思います(`・ω・´)


上翼は、20枚→37枚だったかな?




ここで注意しなくちゃいけないのが

調子に乗って剛翼を使い切っちゃわないこと…w


いまんとこは

真舞雷槍【鴆】

舞雷竜討伐の証x20
古龍種の剛翼x5
古龍種の毛x12

真舞雷笛【不如帰】


舞雷竜討伐の証x20
古龍種の剛翼x4
古龍種の尖爪x8

これだけ作る予定かな?
あとは、コルムナとかネブラコルスとか…
やることいっぱい!剛チケ持つかしら!



mhf_2011_0329_202624_843.jpg

自由区で、募集に飛んだりしても
カジキマグロ見かけるとどうしても釣ってしまう…

そんで、募集締め切り…(つд⊂)エーン


続きはこめへん!

【Read More】
別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アロワナってなんぞや(゚Д゚≡゚д゚)!?

2011-03-28 Mon 18:22


今流行りのなわばりグレンには
毒拡散 拡散追加砲術ドラカナ 睡眠溜め4などなど
いろんな方法がありますね(´・ω・`)


毒拡散では   5~6ラスタ
ドラカナでは    3~4ラスタ
睡眠溜め4では 2~3ラスタ

こんな感じでやり方次第で効率も大分変わってきますね(*´д`*)ハァハァ

たーだーし
集まりやすさというものがあってだなぁ
上から順番に集まりやすいです!

睡眠溜め4に関してはSR大剣が居ることが前提ですし…

え?私の自慢のSR大剣ですか?









17で止まっております^^^^^^^^^



てことで
拡散追加砲術ドラカナの装備メモでも書いておきます。

しかし名前が長い…
拡カナでいいじゃんもう( ´_ゝ`)


最低限必要なスキルは
即死しない防御or根性 反動軽減+2 装填速度+1 拡散弾LV1&2追加 砲術師 装填数UP
と、このように必須スキルが多いので敷居も少し高いですガ━━(゚Д゚;)━━ン!

これに捕獲名人激運をつけようとするとかなり絡んでくるのが
ストレガFレジスト エスピナRガイツ です。


ストレガ・・・祭典の思い出なーい\(^o^)/
エスピナR・・・せっかく作ったエスピナUガイツを派生なんてとんでもない!!


てなわけでそんなものは無く

こんな装備で乗り込んでました。

mhf_2011_0328_173201_531_20110328175843.jpg

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅦ          Lv7   66  ●● 増拡珠
ルクスFスーツ       (ネ)  Lv7   86  ●●● 加拡珠, 増拡珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 装填珠, 増拡珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 大砲珠, 捕獲珠G, 捕獲珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 報珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC1, 体力カフSC4

防御値:433 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

防御+120,捕獲名人,各耐性+20,反動軽減+2,拡散弾LV1&2追加
幸運,装填速度+1,耳栓,装填数UP,砲術師


NPが必要になりますが、、
接続不良で補償として1000NP貰えてる方なら作りやすいと思います。
もっといい装備作れそうだけどね(;´ρ`) 幸運止まりだしw


ただルクスが使いたかったんや…
可愛いやろ 肉球ついてるしwww


ストレガFレジストやエスピナRガイツをお持ちであれば
カフ以外非課金

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 宝珠, 捕獲珠G, 捕獲珠G
ストレガFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
フェリFガード       (猟)   Lv7   86  ●● 装填珠, 反動珠G
エスピナRガイツ     (祭)  Lv7   75  ●●● 根性珠G, 反動珠G, 大砲珠
アトラFレギンス      (伝祭) Lv7   86  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:417 スロット: 火:4 水:3 雷:4 氷:5 龍:5

捕獲名人,激運,反動軽減+2,拡散弾LV1&2追加,装填数UP
砲術師,装填速度+1,根性

こんなのがあったり


少し課金も絡みますが

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  宝珠
ストレガFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
フェリFガード       (猟)   Lv7   86  ●● 装填珠, 装填珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 加拡珠
アトラFレギンス      (伝祭) Lv7   86  ●●● 根性珠G, 増拡珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:449 スロット: 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

激運,拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,自動マーキング,装填数UP
根性,装填速度+1,回避性能+1,砲術師

こんなものも^^
祭りが来たら作ってやる!!!


なわばり来るのか知らんけどwww


続きはこめへん^^

【Read More】
別窓 | 拡散追加砲術ドラカナ装備 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

でゅららららら!がるるるるるが!

2011-03-27 Sun 11:55

黒い人
に呼ばれて剛デュラに行ってきますた(≧∇≦)b


mhf_2011_0326_174737_796_20110327115728.jpg


初めて行ったけど、聞いたとおり北斗であばばばばするだけだったww


やり方としては
60発貫通を撃つ→睡眠弾で眠らす→また貫通であばばば→麻痺撃って捕獲

ってな感じで^^


カニヘビィを作る!!
とか言ってましたが
使い道あるっけ…( ´_ゝ`)←




団員のありあ店長が
バールのようなものほぢい!!!!」


ということで
証を集めるために剛クシャへ^^


mhf_2011_0327_001955_546_20110327115729.jpg


びっくりくりしたのが
3人でやっても4人でやっても討伐時間は変わらないという…

よく成長したもんだね(*`・ω・)b←




そして根性が欲しい//
ということで

mhf_2011_0326_234932_796_20110327115729.jpg



イャンガルルガ変種にも行ってきますた!

動画を見て1穴を勉強するも…
どうもうまくいかずww結局ガチで戦いました( ̄Д ̄;;


尖角集めようかぁ~




続きはこめへん!

【Read More】
別窓 | MHF | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バンザーイ(・ω・)

2011-03-25 Fri 21:32
昨日は属性バンザイが来てたので
ミラトリオで溜めたCPを使いながら色集めをしてきますた(・ω・)



始める前は、1段階で着地術とツタ登りの超人と胆力だけでした。



だがしかし!!

ついに、あのにっくきキャラバン(勝手に に手を出しました!!

今回使用した装備はこちら

mhf_2011_0325_195519_249.jpg


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)      Lv7  127  ■  強精珠SP
イクスFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒーラーRスリーヴ        Lv7   64  ●● 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  透眼珠SP
ロバストFレグス      (BP8) Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Sスロット2                    ◆◆  氷攻撃カフSA1

防御値:465 スロット: 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,女神の赦し
自動マーキング,ランナー,装填数UP,氷属性攻撃強化【小】

正直、属性バンザイでは
ランナー 高級耳栓 攻撃力UP【大】 装填数UP あるといいスキル→氷属性攻撃強化

これだけあれば十分です(*´ρ`*)

見た目もかなーりセクシーになったので、これでいってきますた(*´д`*)ハァハァ←



で、大錬珠節を発生させ
3時間か4時間回してきますた。


結果は!!



mhf_2011_0325_194623_921.jpg


ててーん
欲しかった調合術が取れたので、とりあえずはおしまい(`・ω・´)



次にまた属性バンザイが来た時にでも7段階目指します^^








今さらながら






mhf_2011_0324_211233_921.jpg


ベルFX
を7レベルに( ゚д゚)ポカーン
だって剛翼でねーんだもんんんんんんんn。・゚・(*ノД`*)・゚・。




続きはこめへん


【Read More】
別窓 | 属性バンザイ用 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ミラトリ砲術ドラカナ@3ココ!

2011-03-23 Wed 12:18
昨日はミラトリオが来てました(*`・ω・)b




はて?ミラトリオとは
黒龍 紅龍 祖龍 のトリオを連続で倒すクエストです^^

でーも
ちょっと普通のクエストとは違って攻撃倍率がアホみたいに高いんです!

巷で噂のナナステッキ☆で殴ってたら足の削りで死にます。




テオバレで行くにしても
火属性攻撃強化【大】 反動軽減+2 装填速度+1 装填数UP 

これだけのスキルを揃えるとなると、剥ぎ取り名人が付けられません。
それにナナステッキがあるのにテオバレを今さら作るというのも…。

運営のバカ!夫のテオたんが嫁のナナたんに泣かされてるじゃないかwwww


っというわけで!
剛ドラを連戦して、ドラカナをつくりますた(`・ω・´)

ドラカナの場合は必須スキルの敷居が低いのです。

砲術師 反動軽減+1 装填数UP 

この3つがあれば簡単に倒せます( ゚д゚)ポカーン

このとき使ってた装備はというと

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 獣剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 皮剥珠, 反動珠G
アークガード            Lv7   93  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 大砲珠, 大砲珠
クリームRジャージー   (祭)  Lv7   37  ●●● 速手珠, 速手珠, 速手珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:308 スロット: 火:-4 水:11 雷:7 氷:-1 龍:8

剥ぎ取り名人,反動軽減+1,受け身,装填数UP,砲術師
装填速度+1,高速剥ぎ取り&採取,ダメージ回復速度-1

装填速度+1があると、麻痺弾LV2が最速でリロードできるっていうだけです!
まぁ麻痺弾をそんなに多く使うわけでもないので無くてもいいスキルですけどね┐(´ー`;)┌

それにしても…
剥ぎ取り装備の定番、ビストロRは可愛いのです。

SS撮り忘れたぁぁぁぁあああああああ!!!くっそ(*´;ェ;`*)


剥ぎ取り名人があると、1箇所で剥げる数が1回増えるのでかなり大きいです。
それと剥ぎ取るときは、しゃがむより立ってやったほうが早いんよ(`・ω・´)
知ってた?


さてミラトリオで必要な物と言えば
徹甲榴弾 LV1とLV2 麻痺弾LV2 閃光玉くらいです。
徹甲榴弾のLV2は、超速射のタイミングがすごいシビアで失敗した時の予備です^^

もし、あぁぁぁぁ失敗したーと思ったら
撃ち終わった後にこっそりLV2を撃ってしまえばおkです( ´_ゝ`)←

還元祭中であれば、モドリ玉と2種調合(etc薬草+アオキノコ 3種調合(etc薬草+ハチミツ+アオキノコ
を持っていけば劇薬等が貰えておいすぃ^p^

持ち物おk!装備おk!となれば
あとは募集を待つか貼るだけ


mhf_2011_0323_012505_218.jpg

まず1回目の黒龍については
麻痺弾LV2を2発ずつ撃って、麻痺したら徹甲榴弾LV1を9発うちきりませう
あっという間に終わります(*´д`*)ハァハァ


mhf_2011_0323_012816_671.jpg

2回目の紅龍は
閃光玉を誰か最初に投げます。投げないと後ろ向いたまま討伐してしまい頭が壁にめり込むためです。
振り向いたら麻痺弾を撃つのですが…ここで麻痺させないと閃光玉を投げた人にタゲが集中してるので
麻痺しないとしにます。ええ、絶対

麻痺したら徹甲榴弾をぽぽぽぽーん!



mhf_2011_0323_013307_968.jpg

最後の祖龍については、最初から徹甲榴弾を撃つだけでおkです。
麻痺させる必要はありません^^


で、終わると!
mhf_2011_0323_013315_125.jpg
mhf_2011_0323_013322_765.jpg

今は無料でパローネコースが有効となるので
こんだけもらえます、ウマ!!



そうそう、双剣 弓 片手のSRが200を超えたので4つ目のSRを取ろうかと

mhf_2011_0322_183135_562.jpg

てなわけで

mhf_2011_0322_183149_156.jpg

大剣を取りました(*´ノO`)オーッホッホ


続きはこめへん!

【Read More】
別窓 | ミラトリ用砲術ドラカナコック装備 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あいつの縄張り

2011-03-21 Mon 10:51

いんちょさんです こんにちは^^

たっぷりたっぷり回してますm9っ`・ω・´)シャキーン
相変わらず美味しいですが
剛ドラとか蛮竜のなわばりとか
誘惑が強い┐(´ー`;)┌



mhf_2011_0318_205339_531.jpg

こんな風に剛翼が基本報酬で出たりね!
運営デレすぎでしょう(*´д`*)ハァハァ

レアルとゴルトがあれば組める装備でも紹介しときます。
カプ畜とか言わないの!!!



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  絆珠G
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  守護珠SP
ゴルトFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 宝珠, 報珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 宝珠, 反動珠G, 反動珠G
レアルFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 弾穴珠, 捕獲珠G, 捕獲珠G
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 報珠, 防御珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:449 スロット: 火:9 水:3 雷:12 氷:4 龍:3

防御+60,捕獲名人,激運,水耐性+30,反動軽減+2
装填速度+2,装填数UP,状態異常攻撃強化,女神の赦し,絆


今日は何しようかな
たっぷりしようかな



続きはこめへん!



【Read More】
別窓 | MHF | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

東北地方太平洋沖地震

2011-03-12 Sat 12:59
今日はMHFの記事ではありません。

昨日は地震がありました
地震が起きた時は外でケッタに乗っていたので
気付きませんでしたが、家に帰ってテレビを見てみるとびっくり

宮城と岩手の2箇所が震源地とのことです。
今朝、長野県でも震度6強の地震が起きたとのことで

これはいつ自分のところに起きてもおかしくないなと思い
以下のURLで速報や対策をしています。

■USTREAM地震速報配信(動画)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
※音量注意

■Google Crisis Response(Googleの最新地震情報)
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

■Yahoo最新地震情報
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/earthquake/

■通信各社の災害用伝言版まとめ(Yahoo)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/mobile_computer/?1299828531

■非常食・保存食一覧
http://www.ring-bo.com/food/

これはとあるブログ様のとこからコピーしたものです。


地震。そして皆さんのご無事を心よりお祈り申し上げます
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おまつりりりr

2011-03-11 Fri 21:20

いんちょさんです^^ こんばんは

相変わらず、暇があれば剛ナナ行ってますww


証は揃ったけど、今週は剛翼が出るモンスターがナナちゃんしかいないので(´;ω;`)ブワァ


mhf_2011_0311_173938_875.jpg

うまぁー^q^


mhf_2011_0311_203543_390.jpg

しn(ry


と、テンションの上げ下げが激しいね( ´_ゝ`)フーン



シクレにもいってきました^^
塔の蒼レウスということで猟団メンバーでいってきますた


mhf_2011_0311_001112_046.jpg

美味しいですわ(*´ノO`)オーッホッホ

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

剛翼ェ

2011-03-10 Thu 00:47

さて、今週はお祭りweekです(/ω\)


どんどん入魂するで~^p^ とやる気はあるけど肝心な猟団がwwww

で、やることが無かったので特異デュラ剛ナナ行ってきました^^



まずは特異デュラ!

mhf_2011_0309_194449_953.jpg

なんか足元にふわふわ煙がたってましたww
新しい攻撃もいっぱいあったし、剛デュラの打ち上げてパーンっていうのが
下位のデュラでもやってきました。

でも、確定攻撃はそのままなので
立ち回りはそこまで変わらないです(*`・ω・)b


mhf_2011_0309_225434_234.jpg


シーズン10で初めての剛ナナです←
毒麻痺が修正される前にやらなかったことを悔やむ・・・orz

ま!くよくよしててもしょうがないし!
相変わらず剛翼が出ないのは・・・ピキピキ

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 少女狩猟中... | NEXT
