お前がこれからどうなろうと...おれはお前をずっと愛してる

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

かるらさんの後継者でけたー!!

2011-06-27 Mon 00:14


ななななーーんと!!
タイトルの通り!!!



極舞雷双【雀鷹】 が完成しますた\(^o^)/
初のHC武器w


まず、クシャは~…

mhf 2011-06-25 17-22-59-859

爆撃なんてものはないので、ガチで28戦orz
だいぶ腕が上がったぉ(*`・ω・)b



フルフル亜種は~…


mhf 2011-06-26 22-37-41-593


40戦で^^
フルフル亜種は衝撃のときにやたら苦戦した記憶があったけどw
超耳さえついてれば攻撃も弱いし、なんてことないかな┐(´ー`;)┌





でもって!!


mhf 2011-06-26 22-39-05-296


完成☆
ほしかったんだ~これ。
初のHC武器だし、双剣だしw

ゲージがゴニョゴニョ(((






一番見たかったのは…


mhf 2011-06-26 22-54-57-484


このオーラねw
やばいよ~めちゃかっこいいよ~~(*´д`*)ハァハァ


これも、HCクエではゲージ上がるのかな?
挽歌に負けなくなるのかな(*゚д゚)



眠いので寝ます(ρω*)ノ~オヤスミ





こめへん~


ふぃんさん

なにがだしwww



非公開さま

コメントありがとうございます♪
私はハンゲでやってますが、ハンゲもダレットもあまり変わらない気がします^^;
ハンゲのほうが、メンテが始まる時間が早いくらいでしょうかw

ハンゲだと、プレミアムコースが最初だけ半額で買えますよ^^
お勧めしているわけではないですが、お得な情報ですw←

最近は、ハンゲ側が接続障害などで補償しているのですがその補償が結構高価なものなので…
ダレットよりはハンゲのほうがいいかも知れないですね^^
別窓 | SR雑記帳 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暴殻でな~い

2011-06-25 Sat 12:06
F1.5のプレビューがきましたね(/ω\)
ラヴィ凶暴期がものすごく楽しみwww










今週からHCクシャ剛種が受けれるように(゚∀゚)
原種もまともに倒せなかったので、少しビクビクしながらw




初見はまずソロで



mhf 2011-06-23 20-22-43-718



なんじゃこりゃ!!
いきなり氷が舞ったと思ったら嵐がww

しかもくらったら即死だったなぁ(;´ρ`)

ほぼノーモーションでやってくるので注意ですw
SR双でしかやってないけど、出し切りは避けれないから危ないかも(´・ω・`)


まーPTなら違うはず!!っと


mhf 2011-06-23 20-57-49-328


自由区にのりこね~(*´ρ`*)

SR999の方が多くて…ホントに自由区なのかとw
しかもウマイ…後ろについていきながら攻撃してますたw

危ないのは、バックジャンプ→ちょー高速滑空ですぬー
あれも即死くらいくらったきがする…w

元々剛クシャは攻撃が高くて、防御640以上とかゆわれてたのにw
それがさらに強くなるって、おま Д ) ゜ ゜


でもでも


mhf 2011-06-23 21-43-21-046

慣れれば1エリア討伐も(*`・ω・)
地雷の私が混ざってもいけるんですよ(*`・ω・)←

根性ついてるから、しなないw



HCクシャ用かつ悪女用だけど、装備を^^




武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 根性珠G
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 神足珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPC3, 斬れ味カフPC1

防御値:632 スロット: 火:1 水:10 雷:1 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,高級耳栓
根性,斬れ味レベル+1,回避性能+1,火事場力+1,ランナー

砲術師

根性PAがあれば、それでも^^
もってないのでPCでorz

そのほかにも、広場で見かけたのは




武器スロット2           Lv1      ●● 根性珠G, 斬空珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:678 スロット: 火:4 水:5 雷:10 氷:1 龍:5

攻撃力UP【大】,暴風圧無効,業物+2,見切り+3,火事場力+2
高級耳栓,根性,斬れ味レベル+1,ランナー



こんな感じで(゚∀゚)
業物2は、双だけでいいと思うなぁ。
そんなに攻撃できるチャンスもないし、業物1でいいと思いますw

あ、根性はどの武器でもつけようねφ(`д´)カキカキ







…暴殻でない~…
天がどんどん増えてゆく…さらにHC赤フルも狩らないとw


誰か行こうよ~~~






こめへん~

ESPEONさま

高地はex採取クエがないもんねぇ…あめ葉がでないしw
でもあの双剣はほしいなぁ(*´ρ`*)

花のエキスだったら、一番きつい気がするwww
てか爆死オンライン?←


やきにくさん

ほしいよね!!でも、かなり面倒w
やろうよやろうよ(*´ρ`*)
別窓 | SR雑記帳 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

衝撃のクシャ(いろんないみで

2011-06-18 Sat 09:46


いんちょです…筋肉痛で腰が痛いとです…
死にます 蹴られたら普通に死ねますwww


蹴らないでね☆←





タイトル通り特異クシャに行ってきたわけですが…


二文字で言うと強い

原種がよくぞここまで育ってくれたなぁとww
風が増えて、やっと風翔龍の名前が似合うように(*´ρ`*)カッチョイイ^^


動き早いし何してるかわからないしでSSをほとんど撮ってないってゆうww


唯一あったのがこれ。



mhf 2011-06-16 19-23-09-625



閃光玉を投げると、ブワっと飛び上がったw
そんで、上から風で狙撃( ゚д゚)ポカーン






ぐは











ん?

















mhf 2011-06-16 19-22-11-140


これはないわ~ww
強すぎる><


ベルのHC武器が欲しかったのにこれが剛種になるとかww
幸い龍風圧でとどまってるのがいいけど、咆哮に攻撃判定をつけるのはやめてほしい(´;ω;`)ブワァ




近寄ってもすぐに片付けられます。


mhf 2011-06-16 19-25-06-406


うぐぐ…
くっそぉ






ちなみにこの装備はこんなのです




武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFアーム     (猟)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬鉄珠, 剛体珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:666 スロット: 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー



スロ2だし、悪女専用かなw
これ組んだはいいけど、暴風圧じゃなかったってゆう…



剛クシャは暴風圧でくるのかな~
ちと期待^^


別窓 | SR雑記帳 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HCクシャかぁ~

2011-06-12 Sun 19:52



こんばんわん!




今日のシクレはらーにゃんドドブランゴですた(゚∀゚)


mhf 2011-06-11 22-24-04-859


ドドブランゴは思考停止してたのでSSなしw
らーにゃんは31~のクエだけど、恐ろしく強い~。
結構死んでたよね(;´ρ`)

鯖別だから、もう来ないと思うけどwてかこんでいい!!


楽したいがために


mhf 2011-06-11 22-56-58-187


ドヤ顔してフルグル担いで行きました(*´ノO`)オーッホッホ

構成は、笛1ガン3で。フルグル2と金傘1、笛です!
らーにゃんは貫通と通常どっちがいいのかな?流れでフルグルにしちゃったけどw
金傘さんが麻痺→シビレ罠→麻痺→シビレで捕獲できてますた

しななければ2ラスタで終わるのがいいかな(*´ω`*)

がろう飯で行ったので、BCスタートだと遅れちゃうw
そこは他の人に許してね~と、さぼる。

このやり方にもっと早く気付いていれば…
1回で33魂だから何気に(゚д゚)ウマー






んで!


mhf 2011-06-11 17-30-37-593


ほんとは、前回の祭りでベル穴やろうと思ってこの装備組んだんだけど…
古龍の章っていうねwあいつらみんな叫ぶもん(*´;ェ;`*)

なっちは叫ばないけどきもちわるいから行きません


ベルを入魂してたらなんと!!



mhf 2011-06-11 20-22-26-781


おっとっと
700になるためにも100冊ずついるみたい…



mhf 2011-06-11 20-31-01-968


700になりますた(ノ)・ω・(ヾ)
これでHC剛武器が持てるわけだけどー
なんたってHC剛クシャね!!来週が麻痺剣の珠だからそれが特異クシャらすぃ。
普段のクシャみたいな頻度で暴風圧やられたらたまらなそうww
近寄れないよ( ゚д゚)ポカーン 毒が必須かぁ…。
また装備組まないとねw





それとそれと

MHFに関係ないけど、東方星蓮船買いました(゜∇゜)


th12 2011-06-12 17-06-44-062

小傘ちゃんねw
初めてやったけど音楽が愉快なのばかりでいいよ(ノ)・ω・(ヾ)

アレンジとかよく聞く人は聞いたことあるのばっかだと思うw
BGMだけの動画とかもあるから、1回聞いてみてね^^

別窓 | SR雑記帳 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アンノウン~♪

2011-06-01 Wed 20:46



こんばんは(´・ω・`)
さむいです…。








ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

mhf 2011-06-01 17-31-46-203



団員と一緒に初見を楽しもうかと思ったけど、待ちきれなくてのりこねますた。・゚・(*ノД`*)・゚・。




F1のプレビューサイトにもあった、アンノウンですが
この前のイベント
華麗なる狩人たちのエスピナス
絶叫の轟竜と嘆きの大剣のティガレックス

行ったことがある方は分かると思いますが、常時怒りですw
そして怯み耐性も高く、麻痺や罠も短い…。
でもHCとは違う個体。これがアンノウンらしいですw

だから今回のヴォルガノスもアンノウンの部類みたいですね(´-`).。oO



アンノウンといえば、20代前後が真っ先に思い浮かぶのが…



unknown_coll.png


これww
ポケモンのアンノーンです(*´ρ`*)
金銀だっけな?小学校の時にはまってたけどこいつ嫌いだったなぁ…。
今見るとなんだか可愛らしい(*´д`*)ハァハァ



で、行ってみました((((;゜Д゜))))



mhf 2011-06-01 17-34-25-875

これ、3方向に飛ばしてくる岩なんですけど。
こっちまでゴロゴロ転がってくるというw
しかも、地面に接した部分はなにやら燃えてます((((;゜Д゜))))


mhf 2011-06-01 17-36-15-140


ちなみに、狙い撃ちのほうはこっち。
これサイズ次第じゃぁ一番後ろまでくるようなw



それと、這いずりをしたときに地面と接した部分も燃えます。

せっかくガードしても


mhf 2011-06-01 17-35-05-125


エスピナス希少種のメガフレアの火みたいな減り方をしますw

ちょっと離れてると這いずりをされるので密着すると楽^^
タックルとはねるしかしないからねw


mhf 2011-06-01 17-34-50-796

ヴォルガノス自体はあんまし大きくないんだけどねぇ…


3乙して戻りました(>∀<#)←

団員さんと頑張って倒します。
いってきまっす(゜∇゜)






こめへん~

ESPEON様

5W1Hの完成だね!←
って違うwww

非課金でここまですごいのは、びっくりw
超絶みたいに、もしかしたら簡単にでるのかも…?
あのガンスみたいなだったら、覚悟しないと(つд⊂)エーン

長期クエをコンプしてくださいm9っ`・ω・´)シャキーン←
別窓 | SR雑記帳 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こ、こいつは…+SP換装装備!

2011-05-30 Mon 23:59

もう来週に韋駄天が始まるんですね~
はやすぐるwそしてHC武器まだ作ってないというorz


そこで!
団員が大剣のSRを取っているので、一緒にHC大剣を作ろうかと^^

セゲオソードって武器なんですけど
HCギザミとHCガノトトスという…。両方下位だからまだマシだけどねw


先にギザミいってきますた(*´ρ`*)





・・・・・が!!




mhf 2011-05-30 20-36-20-484





これがまたでないでない(つд⊂)エーン

最初、双剣でやってて
大剣の魂ないやんwwwと思って持ち替えてやりました。


そこで殻が壊れて、くねくねしてたんだけど




それがすげぇキモイ…






mhf 2011-05-30 21-29-26-390

上ね、張り付いてカサカサしてたん
動きがキモすぎてもうみたくないくらいww



例えるならこんなカンジ↓


f63097c2f6b3362927d240d11b780755.jpg


エイリアンって映画の、フェイスハガーです(*´д`*)ハァハァ
ごめんね、食事中の方はごめんね!



で、この時着てた装備を紹介しまっす^^
対HCギザミ用でっすw



mhf 2011-05-30 22-17-18-343


武器スロット1           Lv1      ●  強腰珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 神足珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  強腰珠SP
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Sスロット2                    ◆◆  耐震カフSB1

防御値:670 スロット: 火:1 水:5 雷:6 氷:3 龍:0

攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
高級耳栓,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,回避性能+1,ランナー


耐震カフSAがあれば、武器スロは無くていいんだけど…orz

ラファを使っていたので、SBで耐震2をつけました^^
SSでは太刀持ってるじゃん!とか言わないの(゜∇゜)


この装備、結構便利なんですお


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 神足珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  □ 
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:670 スロット: 火:1 水:5 雷:6 氷:3 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


武器スロもカフもなしで、SP換装ができちゃう Д ) ゜ ゜

稲荷FXを7にするなんてめんどくせぇーって方は
スロ1のままで、回避カフを付けるか回避を切ればおkですw

時には早食い、時には抗毒。
便利です(*´ω`*)

別窓 | SR雑記帳 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たっぽり~♪

2011-05-08 Sun 19:55

金曜日から突然現れたたっぽり…!
フォワード仕様のデュラたん…

デュラ嫌いなんです。
攻撃高いしタフだしw柔らかいくせにね><



いきなりすぎて何の準備もしてませんでした!バカ!


なので、麻痺剣ランスを担いで急いで200にしてきますた(´・ω・`)



武器スロット3           Lv1      ●●● 龍王珠, 属攻珠, 属攻珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
ゴスペルFメイル         Lv7  149  ●● 龍王珠, 剛力珠
コムラダRアーム・※   (祭)  Lv7  115  ●● 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:633 スロット: 火:4 水:3 雷:8 氷:2 龍:5

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,捕獲名人,麻痺剣+3
火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,でかいの来い!


武器はニーズヘッグ。スロ3ならなんでもいいから
肉球ランスでもおk!

で、せっせと上げて…ついに!!
200に\(^o^)/

画像が1こも無いくらい集中してました。ははは…orz



で、次はライトとってきました^^



mhf 2011-05-08 17-08-27-703

結論から言っちゃうとここまで上がりました。
さすがたっぷり、ウマウマです。


そして…ライトの嵐の型といえば!!!



あの炎がでるやつね、火炎放射じゃないけど。

mhf 2011-05-08 17-11-22-609


これが地の型でのあばば。
いたって普通(;´ρ`)



mhf 2011-05-08 17-11-16-937


こっちがライトの本気モード。
かっちょえええww


モンスターに当たると、ボッって音がした後
燃えます(*´д`*)ハァハァ



くらえ!糞鳥!!


mhf 2011-05-07 17-12-28-375



あうww
1回分の回避の距離を近づくので
反撃くらいやすいですね。難しいです(;´ρ`)


こめへん~

ESPEON様

おぉ、いいなぁww
全部納品は1枠ですた(*´;ェ;`*) 不運って久しぶりに聞いた気がするwwww

イベント多すぎですよねー…。
急に暴君が来たと思えば、次はたっぷり。
いそがしすぎる(´・ω・`)
別窓 | SR雑記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いとしのナルコレプター

2011-04-18 Mon 21:16


誰プレ誰アシ おつかれさま~(*・ω・)ノシ

SRを上げた方が多いんじゃないんかな?
そんなわたくしもSRをあげちょりました(ΦωΦ)フフフ・・・




結果は!

大剣  17→300
らんす 無→37



でっす!!!
大剣は頑張ったと思う^^


でまぁ大剣の強いこと・・・。

mhf 2011-04-18 20-52-45-187



武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●○ 怪力珠, 達人珠
百裂F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
百裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:676 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2
斬れ味レベル+1,回避性能+1,はらへり倍加【大】

装備も、手持ちの分で出来たので満足です^^
ほとんど溜め4用だけどねw

集中のついた装備が欲しい(´・ω・`)




今背負ってるのは
キングナルコレプターという装備なんですが
カリバーンや機械大鋸、ナイトメアなど
ライバルが多い・・・というか一番下・・・?



でも見た目がすきなの!!


ほらほら


mhf+2011-04-18+20-51-09-046_convert_20110418205937.jpg


構えると糞鳥っぽい!!
これで攻撃されたらイチコロね!!



mhf+2011-04-18+20-51-16-484_convert_20110418210001.jpg

溜めると~・・・

mhf+2011-04-18+20-51-18-453_convert_20110418210016.jpg

これは絶対痛いね!!
まさしくイチコロね!!


と、1人でテンションが上がってますが
同じ考えの人はいるはず(*´ノO`)オーッホッホ



動脈キリンでもらえる
雷攻珠Gが欲しくて、素材を集めに^^


ちょーど大剣を背負っていたので(ノ∀`)アチャー




ソロで行ったり団員と行ったりーの

mhf 2011-04-18 20-50-33-843


あつまたよ(`・ω・´)ゞ

あぁ~ 爆撃剣のと、水攻撃のも集めないと・・・タハー
別窓 | SR雑記帳 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ねんがんの ひでんしょを てにいれたぞ!

2011-04-17 Sun 00:53


金曜日から、誰でもプレミア 誰でもアシスト
受けられますね( ゚д゚)ポカーン


SRをあげる方はプレミアクエ激昂ティガ
HRをあげる方もおなじ!
HRPが倍でほっくほくですね(*´д`*)ハァハァ




てことで

ずーーーっと前に取った大剣のSRをあげて…




mhf 2011-04-16 17-21-51-640

嵐の試験のデュラを倒し…


mhf 2011-04-16 17-48-07-328

嵐の秘伝書げっと\(^o^)/



溜め4に憧れていたので
すぐセットしてクエスト行ってきました(`・ω・´)ゞ


mhf 2011-04-16 17-54-28-937

かっこよすwww
でもー、デンプシーのための
切り払いと切り上げがスムーズに出来なくなるのは嫌ですね(*´;ェ;`*)

切り払いと切り上げのコンボが大好きなのでw
周りからしたら迷惑ですかそうですか!!!←



SRが200になったので、次の秘伝書へ。
ランスか太刀で迷いました^^;

大剣のときみたいに、団内でダイスを振って
決めましたw

結果は・・・・・






mhf 2011-04-17 00-30-46-640


ランスですm9っ`・ω・´)シャキーン
4回突きってどうなんだろ?って思って
正直、微妙~と思ってましたが



これはやってみないとわかんないけど
爽快(*´ρ`*)



mhf 2011-04-16 22-12-03-656

レスタと一緒に眠らされながらもw
ちょっとずつ上げて行きたいと思います^^


大剣でSR1~使った武器

1~ ブレイズブレイド
11~ 召雷剣【麒麟王】 
31~ 召雷剣【麒麟王】 ティガノアギト 無属性以外のSPⅠ
51~ 無属性以外のSPⅢ
81~ 無属性SPⅡ
100~ 無属性SPⅣ 無属性以外のSPⅦ
200~ 無属性SPⅥ 無属性以外のSPⅦ


これで行けました^^
麻痺剣を使っていたので、切れ味+1で
白ゲがあるものを選びましたw



こめへん~

ESPEON様

まさかですよね~(;´ρ`)
また属性が高かったら、それ目当てに取る人もいそうw

もしかしたら、フレイヤみたいにもう1週だったり?w

というか、フランを持ってる方をあんまし見たことが無い…(/ω\)←


ちーちゃん

見た目は好きなんだけどww
性能がダメなんですよ~…。芯のないシャーペンみたいな←
ちーちゃんは可愛いからお持ち帰りなのです!!!!w

ほんと、少ないと思うw
他も見習って欲しいね^^;
別窓 | SR雑記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 少女狩猟中... |
